本文へ移動

園からのメッセージ

木もれびきらめく多久の地で、あなたらしさを輝かせる

1963年(昭和38年)に県内で2つ目の救護施設として誕生した、しみず園。「一人ひとりの幸福を大事にします」を合言葉に、利用者さんそれぞれが地域社会において自立した生活を営めるようになるための支援に力を尽くしてきました。

そんなしみず園を支えているのは、人への思いやりとバイタリティにあふれる個性豊かな職員たち。利用者さん一人ひとりの尊厳を大切にする当園だからこそ、まず職員自身が自分らしさを思いきり発揮しながら働いてほしいという思いで運営しています。

とくに近年は福祉の将来を担う若手の育成に力を入れており、2017年には、若者の採用・育成に積極的で若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業として、社会福祉法人では県内で初めて、厚生労働大臣から「ユースエール認定企業」に認定されました。

救護施設ならではの多様な利用者さんとのふれあいの中で、自分の可能性を伸ばしたいあなたを歓迎します。未経験から専門家をめざして頑張りたい方には、イチから知識を身に着け経験を積んでいただける環境をご用意しています。これまで培ってきた資格やスキルを生かしたい方には、さらなるステップアップをめざして活躍していただけます。人の人生に関わる責任の大きな仕事ですが、そのぶん他では味わえない大きなやりがいに出会えるはずです。

たくさんの緑に囲まれた木もれびのきらめくこの場所で、自分らしさを輝かせてみませんか?あなたと出会い一緒に働けることを、職員一同心から楽しみにしています。 

求める人物像

●基本理念に賛同できる方

●対人援助に興味がある方

●向上心がある方

●協調性と自己主張のバランスを持っている方

●失敗を恐れず前向きに行動する方

TOPへ戻る