本文へ移動

園内写真

園内写真

玄関ホール
パブリックとプライベートを分けているしみず園。緑がまばゆい玄関ホールは、まさにパブリックスペースの顔になります。
地域交流センター
地域社会に開かれた新しい施設を目指した、地域交流センター。
食堂
利用者全員が一度に利用できる、天井が高く、広々とした食堂。
クラブ活動室
地域社会に開かれた新しい施設を目指した、地域交流センター。
リハビリ室
マッサージ器やリハビリ用ウォーターベッドを設置。その他のリハビリ機具も完備し、日々のリハビリをサポートしています。
大浴場
同時に10名の利用が可能です。天井と壁にはヒノキを使用、床には柔らかい素材を使い、安全性にも配慮しています。
ひだまり棟
ユニットケアを行う専用室。テラスからは四季を通じて自然の光が入り、心身共に落ち着いた状態に導いてくれます。
居室兼食堂
グループホーム訓練棟に設けられた居室兼食堂。明るく、爽快な空気の中、食事や団らんで過ごします。
1人居室
個を尊重する個室の部屋です。全部で34室あります。
2人居室
木の木製ベッドが配置されたシンプルな居室です。2人部屋は8室あります。
4人居室
馴染んだ環境が好ましい場合もあります。助け合いながら暮らす4人部屋です。
4人居室(和室)
畳の暮らしを好まれるケースもあり、和室も用意しました。12畳の4人部屋です。
訓練棟
佐賀県で開発されたウッドディブリックで建てられています。
居宅訓練事業での使用を目的としています。調理場や浴室など生活に必要な設備が整っています。
ソーラーシステム
国の補助を受けて設置された、太陽光発電システム。(60kw/h)
社会福祉法人天嶺会 救護施設しみず園
〒846-0031
佐賀県多久市多久町2016-1
TEL.0952-75-6990
FAX.0952-75-6991
TOPへ戻る